2015年09月14日

敬老の日イベントwithおと絵がたり

今年もおと絵がたりさんとらいふ武蔵新城さんのご協力で
敬老の日イベントを開催しました
安藤先生の手遊びから始まり

image2.JPG

おと絵がたりさんによる公演
「オテサーネク」
image3.JPG

手遊び「でんでらりゅうば」
「はなとりじぞう」
image4.JPG

最後は子供たちから
らいふのおじいちゃんおばあちゃんに
歌と手作り置物のプレゼント
image1.JPG

今年は60名の参加者のご協力で
素敵な敬老の日イベントになりました
おと絵がたりのみなさん「こころのごちそう」
ありがとうございました。

おと絵がたりさんのブログでも紹介いただきました
http://otoe-tuusinn.seesaa.net/
posted by ルームスタッフ at 13:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

紙芝居「ひなんくんれん」

今月は各地で避難訓練が行われていますね
ルームでも「ひなんくんれん」という題の
紙芝居を読んでこどもたちにもちょっとだけ
防災のことを気にしてもらいました。
みんなジーっと聞き入っていました。
image23333.JPGimage22221.JPG

posted by ルームスタッフ at 13:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページの先頭へ戻る