2015年12月28日

今年最後は...

偶然にも今年最後の日がクリスマス!

とは言ってもいつもと変わらずごっこあぞびして
conv0002.JPGconv0024.JPG

冬休みのお姉さんたちとお散歩して
IMG_2445.JPG

よく食べて
IMG_2443.JPG

紙芝居観て
image1.JPG

と、ここまではいつもどおりでしたが今年一年元気に遊んだ子供たちに
伊東先生からクリスマスケーキのご褒美が!!
しかもデコレーションは1歳児たちにお任せ!
ちょっぴりママのお手伝いもありましたがこんなに
素敵なケーキが出来ました

IMG_11801.JPG IMG_12451.JPG

今年も一年多くの皆さんにご利用いただきありがとうございました。
来年もまた一人一人の親子に寄添えるルームを目指いて参りますので
どうぞよろしくお願いいたします。

posted by ルームスタッフ at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

クリスマス会♪

今年のクリスマス会のテーマは音楽のおくりもの

オープニングはおいでおいでアンサンブルの先生、生徒によるヴァイオリン演奏。
スタートから3年で随分上達。毎回曲目が増えるね

image.jpeg

次は利用者ママ有志によるうすずみ太鼓
子供達がお昼寝している間に練習した「ズンドコ節」に
老いも若きも踊ったね

image.jpeg
image.jpeg image.jpeg

最後はオカリナの美しい音色にウットリ
image.jpeg

そして子供達お待ちかねのサンタさんからは大好きな絵本のプレゼント

image.jpeg

今年も大勢の皆様にご協力いただき楽しいクリスマス会になりました。
また、新しい試みとして企画運営のボランティアを募って、
参加するだけのイベントから楽しませる側に参加していただけたことも
嬉しく思います。
皆さまありがとうございました。
posted by ルームスタッフ at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

餅つきランチ

師走月になって、今年一年の厄落としの餅つきランチ
伊東先生宅の40年ものの餅つき機で
つきたてのお餅をいただきました

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

幼稚園に行っているお友達も久しぶりに
一緒にランチ!嬉しいね!
posted by ルームスタッフ at 22:20| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページの先頭へ戻る