2016年05月31日

回を重ねる子育て談議

先週土曜日開催の子育て談議・19人の揃い組でした。
回を重ねるごと参加者が増えて嬉しい限りです。

心理職の澤井晴乃先生からの提言
「今子育ててほしいこと・最近のトピックス・
   誰でもが障害・疾病とは隣り合わせ」

を受けて、自己紹介も兼て参加者全員が話し、有意義な談議になりました。
アンケートでも多くの方が、立場は違えどもスキルのある方々ばかり、
流されず自分らしく生きて行くことの大切さを改めて思いました。

CIMG0506.JPG CIMG0512.JPG
posted by ルームスタッフ at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ふーみんの台所(^^♪

時短料理教室「いろどりきれいな弁当つくり」
赤・緑・黄色のおかずを入れて盛り付けました。
蓋を開けた時の子どもたちそれはそれは・・・でした。

CIMG0411.JPG

お弁当の具材は、
ハンバーグ・卵焼き・ひじき煮・お芋のオレンジ煮・
ブロッコリーの和え物・人参のきんぴら・梅酢ご飯・サフランご飯・
プチトマト・揚げ鮭の甘酢和え・きゅうりのぬかずけ

CIMG0370.JPG

から選び、我が子の好きな「いろどりきれいなお弁当」を作りました!

CIMG0368.JPG CIMG0387.JPG
posted by ルームスタッフ at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

元気いっぱい!

室内の装飾も梅雨から夏になりました

conv0012.JPG

不思議な日、全員2歳児朝からお絵かき、元気いっぱい!

conv0015.JPG

4月生まれの誕生会・歌とカードもプレゼント
今年も毎月利用者さんとお祝いしましょう。
たくさんの笑顔、みんなすてき!

conv0056.JPG

私は自分で寝返りするよ。ほら出来たでしょ。

conv0003.JPG conv0004.JPG

まだ5月なのに蚊が・・・という会員さんの声から
急遽実施の手作り虫除けアロマスプレーワークショップ。
これで子供もママも安心して外遊びできるね

conv0006.JPG
posted by ルームスタッフ at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページの先頭へ戻る