2011年08月24日

「OPEN☆DAY」夏休みSPECIAL第2弾!

ちらっと通り雨小雨に降られたものの、
本日の「OPEN☆DAY夏休みSPECIAL第2弾は天気に恵まれました晴れ


今回の「OPEN☆DAY」は
ルームがいつもお世話になっている、元気元気な紙屋先生
子どもたちとみっちり遊んでくださいましたかわいい
aisatsu110824.jpg


最初はみんなで動物になったり、になったり、どんぐりになったり。
ルームいっぱいにひろがって
ゴロゴロ転がってみたり、飛び跳ねてみたり…
goro110824.jpg

ママもいっしょに〜
の声に、ママたちも童心に返ってゴロゴロ・ぴょんぴょん。
mama110824.jpg
「あれ、からだがついてこない」なんて声もありながら(笑)


お次は、先生が連れてきてくれた不思議なお人形のお友だちの紹介に
みんな釘付けです。
さっきまで「あかずきんちゃん」がった人形があっというまに
おおかみ」や「おばあちゃん」に大変身ぴかぴか(新しい)
doll110824.jpg
みんな口をあけてじーっと見つめていました。
紙屋先生のしゃべり口調にも、みんなうっとりです。

その後、歌や手遊びも教えてくれました。
沖縄の方言の歌や、北海道の歌は、
聴いたことのないフレーズがいっぱいでしたが
紙屋先生の後についてみんな上手に歌っていましたるんるん

他にも紙芝居ダンス大縄跳びなどの楽しいことフルコースで、
みんな満足そうな顔わーい(嬉しい顔)
rope110824.jpg

時間がたつのも忘れていました。


みんなひと汗かいたところで「」の登場ダッシュ(走り出すさま)
わり」はいろいろな事情(笑)で
できなくて残念だったけど
あまーーーい
みんなでほうばって食べたのは楽しかったね。

しかも!
カキ屋さん」も現れて
ふわっふわのカキをみんなで堪能☆
ice110824.jpg

本当に幸せなひとときでした〜。


次回の「OPEN☆DAY」は
2011年10月11日(火曜)に決定しました。
このときのゲストは
8月3日(水曜)の「OPEN☆DAY」にもきてくださった、
ルーム新井」こと「新井秀夫さん」です。
楽しみにしていてくださいねるんるん

前回の「OPEN☆DAY」の様子はこちらをクリック










posted by ルームスタッフ at 23:06| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
24日のOPENDAYに行かせて頂いた紙屋です。
久しぶりだったけど大きい子たちが覚えていてくれて嬉しかったな〜。
そして汗をかきながら一緒にリズム遊びをしてくれたお母さんたち、ありがとうございましたP「ご一緒に」のひとこえでサッと体が動くのはさすがですね。
あの時の動きには子どもの脳や体の発達に大事なポイントが入っています。いつかそんなお話もできたらいいなと思います。(この前は汗かいて終わり、でしたものね 笑)
最後の縄くぐりで、声をかけたら子どもたちがパッと並んだのにはびっくり!
物事への期待感と先を見通すちからがきちんと育っていることを感じます。
大きい子たちの姿をみて小さな子たちがついていってましたね。ああいうのが素敵だな〜。
また遊びに行かせて下さい。みんなに会えるのを楽しみにしています♪
紙屋未央
Posted by 紙屋未央 at 2011年08月29日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。